Home > 小冊子「 LOUTO」 Archive

LOUTO vol.2

LOUTO vol.2

日々の暮らしのなかで出会った素敵な方々のお話を少しずつ、
漏斗(ろうと)のように集めていけたら楽しいだろうに、と
作り始めたフリーペーパー「LOUTO」

随分とお待たせしてしまいましたが、ようやく2号めが出来上がりました。
vol.2は 「御菓子處 五島」さんの特集に、
コラムはvol.1で特集した陶芸家・クボトモコさんの絵と文、
おいしい天然酵母パンを作られる「空のパン」のわたなべみゆきさんから、とっておきのフレンチトーストレシピも教わりました。
vol.1と同じく、
心から信頼するカメラマン・水田美保さんが写真を撮ってくださいました。

今回も私たちのいいなと思うお店に少しずつ、置かせて頂いています。
配布先など詳しくは、
louto613@gmail.com(@を半角に変更して送信してください)
までお問い合わせ下さい。

また、感想などもlouto613@gmail.com(@を半角に変更して送信してください)までお聞かせ頂ければ嬉しいです。

今後もマイペースで少しずつ発行していこうと思いますので、
どうぞよろしくお願いします。



追伸。
LOUTOのホームページも作ろう、と思っていたこともあったのですが、
形のある、紙からの広がりを大切にしたくて、ホームページは作らないことにしました。
発行情報は、今後もこのブログで紹介させて頂きますね。

私のミシンの使い道

ミシンめ

茶色の封筒にロウト君を印刷して、
宛名を書いて、
封をして、
その上からアクセントにミシンをダーッとかけるのが
LOUTOの発送スタイルです。

かわいいでしょう?
自己満足なんだけど(笑)。

いろいろ自分で作るんだ!と張り切って
頑丈で、働き者の職業用ミシンを買ったのですが、
最近の使い道はコレが一番、多いかも。

ごめんねー、ミシンちゃん。
ぼちぼち、本格的に使うから待っててー!(汗)

LOUTOのこと

今日は番外編。

出来たてほやほやのフリーペーパー、
LOUTO(ロウト)について。

LOUTO


日々の暮らしのなかで出会った素敵な方々のお話を少しずつ、
漏斗(ろうと)のように集めていけたら楽しいだろうに、と
小さなフリーペーパーを作り始めました。

ジャンルにとらわれることなく、
私たちが心からリスペクトする人をちゃんと紹介していく小さな小さな本です。

vol.1は
陶芸家、コンガリ舎・クボトモコさんの特集に、
コラムはクボトモコさんの絵と文、
吉井町のハナスギ・杉謙太郎さんの写真と文、
薬院で料理教室「MAKKIS~Food School~」を営むMAKKISさんのレシピ
を紹介しています。

クボトモコさんの特集の写真を撮って下さった水田美保さんの写真も、
イラストレーターの山本直孝さんに描いて頂いたLOUTOの文字や、裏表紙のロウト君も、
ロウト君

私たちの好きが、うんと詰まった一冊です。

関係ないけど私の焼いたパンもちゃっかり登場しています(笑)。

どこかで見かけたら、どうかポイと捨てることなく(笑)、
手にとってゆっくり読んで頂けたら嬉しいです(^_^)

配布は福岡を中心に、県外のお店もちらほらと、私たちがいいなと思うお店を選んで少しずつ置かせて頂いています。
配布先など詳しくは、
louto613@gmail.com(@を半角に変更して送信してください)
までお問い合わせ下さい。

また、感想などもlouto613@gmail.com(@を半角に変更して送信してください)でお聞かせ頂ければ嬉しいです。


自費出版なので、マイペースで少しずつ発行していこうと思います。
どうぞよろしくお願いします。

LOUTOのホームページもぼちぼち作ろうと思っているので、出来上がったらここでもお知らせしますね!


以上。
今日は番外編でした。

Index of all entries

Home > 小冊子「 LOUTO」 Archive

Return to page top