Home > うちの猫 Archive

wanted!!!

  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

cat in bag

「ん、何か?」

170315_IMG_0676.jpg



  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

fujitsubo

我が家の冬の風物詩、
猫フジツボ。

170218_IMG_0391.jpg

ダンナの布団の上にちょこんと乗って、
ぴとっと接着。

170219__IMG_0399.jpg

寝返りうたれても何のその。
うまくバランスとりつつ、
ずーっと乗ってる。

去年の冬も、一昨年の冬も。
この次の冬も?






  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

tail

何にだって立ち向かう猫、ハレエ。

IMG_9588.jpg

かったい虎の尾の葉だって、構わずパンチ!

  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

Halloween

オバケだぞぉ

ハレエ オバケ-2


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

昼寝

すやすや、
よく寝ています。

IMG_5580.jpg

ハレエ、お気に入りの場所で。

これ、カゴじゃなくって椅子なんだけど、
ひっくり返して
椅子として使ったことは… もう何年もありません。



  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

猫の日

猫の日なので、ハレエで。

ハレエ植物を愛でる



  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

かごにねこ

近頃は、ここが好き、らしいです。

IMG_4573.jpg

IMG_4592.jpg



  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

WANTED!!!

晴得 網戸
網戸によじのぼり犯。




  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

edible flower ???

梅が咲いた!

IMG_1140.jpg

福岡の実家から届いた梅が、花開きました。
届いて10日め。

ハレエも梅を愛でてるのかと思いきや、

IMG_1160.jpg

食べてる・・・・・
ダメ!と言っても
目を離した隙にまた食べてる。(蜜を舐めてる?)

新聞だって、食べる。

IMG_1069.jpg

けど、カリカリは残してみたり。
偏食ね。





  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

気に入りの場所

我が家、唯一の、部屋干し好き。

写真 1

晴得(ハレエ うちの猫)は、
こんな、不安定な場所がたまらないそう。

物干は、彼女のくつろぎの場所。
そして、ある時は、ジャンプ台?的にも使いこなし、
ビュンッと、さらに高い場所へと飛ぶのです。

もうすぐ1歳半。
写真だと分からないけれど、相当な暴れん坊。
何を目指しているのか、
日々、部屋中を全速力で走り回っては、筋力アップに余念がありません。


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

Kinya

去年、録画していた
「リーガル・ハイ」のスペシャルを見ていたら、
北大路欣也さんが出ていて、
「あれ、これどこかで…」
ふと既視感が…

北大路欣也さん、中央の方ですね。
三匹のおっさん ~正義の味方、見参!!~ DVD-BOX
三匹のおっさん ~正義の味方、見参!!~ DVD-BOX

ふさふさのもみあげ。くりくりとした目。



ハレエだ!
晴得


…と思ってもう一度、北大路欣也さんを見返しますと、
三匹のおっさん ~正義の味方、見参!!~ DVD-BOX
かわいく見えてきます  笑

  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

HAREE

晴恵

晴恵です




  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

猫と毛布

天恵と毛布
ぬくぬく。


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

居場所

天恵
天恵、最近のお気に入りスポット。

服、毛だらけになっちゃうんですけどー。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

ウィリアム・ケントリッジ展
先日、やっと楽しみにしていた広島市現代美術館「ウィリアム・ケントリッジ_歩きながら歴史を考える そしてドローイングは動き始めた……」展へ行って来ました。

その場を去り難いほど、見応えのある素晴らしい作品展でした。
まだの方はぜひ!5月9日(日)までです。


そして気になったのが、作品の随所に登場する猫。
しぐさや人との距離感がまさに!という感じで、
「ケントリッジ、絶対、猫、飼ってるよね」と思ってたら、
やっぱり以前、飼ってたようです。

うちの猫、天恵(あまえ)。13歳。
天恵
私は一緒に暮らして、5年とちょっと。
何、考えてるのかなぁ。



  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

2年めに

広島に暮らして早いもので1年が過ぎました。
郵便局からの転送郵便が来るのも終わって、
広島生活も二年目。早いものです。

久しく登場していませんでしたが、
猫の天恵(あまえ)も変わらず元気にしています。
天恵
人見知り…、は変わらずですが、
何とかお母さんには慣れてくれた様子。
よく食べ、よく眠り、
もうすぐ13歳(もう、おじいちゃんです)とは思えないやんちゃぶり。
有り難いことです。
天恵、寝る

  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

天恵、復活!

今はすっかり元気な天恵ですが、
片牙の天恵

昨日の夕方、様子がおかしかったので病院に連れていったところ
最初、風邪と診断され、
でも、家に帰ってよくよく見ていると犬歯が折れかかっていたので
半日だけ入院して犬歯を抜いてもらいました。

抜いてすぐは自信をなくしたようにぐったりして
可哀想で見ていられないようでしたが
二日めにはいつもの元気な天恵の顔に戻って
おいしそうにカリカリを食べてくれてひと安心。

本当に大事に至らなくてほっとしました^^。


あまえもこの夏で11歳。
これから先も長く一緒にいられるように、私も猫の身体のこと、病気のことについて、もっといろいろ勉強しておかないとなと改めて思いました。知っていれば気付いてあげられる事も増えるし、獣医さんとも話し合えるだろうし。
飼い主が賢くならんとねー、と思います。

  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

Index of all entries

Home > うちの猫 Archive

Return to page top