Home > パン屋「ゆき ぱん」 Archive

竹の子

今年も実家からタケノコがやって来ました。

ゆうパック、
品名、「竹の子」(笑)。
写真4
「竹の子」という字面も何だか新鮮でかわいい。

いつもは筍が届いたら
真っ先に「筍ご飯」が常ですが、
今年は今週末のWEEKEND BAKERYの試作も兼ねて、
サンドイッチで頂きました。
それにオランジーナが、今日のお昼。
オランジーナ
オランジーナ、瓶でないと物足りないけど
店のすぐ前の自販機でオランジーナが買えるなんて
それはやっぱりうれしい。


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

WEEKEND BAKERY、ありがとうございました!

昨日は今年、最初のWEEKEND BAKERY。
寒い中、たくさんの方にお越し頂きました。
「明けましておめでとうございます」
「今年もよろしくお願いします」
新しい年のご挨拶が、たくさんの方と交わせて嬉しかったです。
ありがとうございます!

田中博子さんのジャムは、
今回は「カリンパンデビス」と温州みかんを使ったジャム4種類。
「空のパン」からは新春らしいパンが7種類届きました。
おいしいものがお店に届くと、
お店があたたかくなるような…そんな気持ちがします。

「ゆき ぱん」は、今回は3種類。

・七草のフォカッチャ
・餡とピーナッツの抹茶ロール
・梅と柚子とアーモンドのパン

1月7日だったので、七草を使ったフォカッチャも作りました。
夜ごはんには七草粥を頂きましたが、
フォカッチャは葉のきれいなシルエットがパン生地に透けて、
それもまた美しかったです。

来月のWEEKEND BAKERYは、2/4(土)。
また楽しみにお出かけください。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

WEEKEND BAKERY、今年もありがとうございました!

昨日は今年最後のWEEKEND BAKERY。
恒例のシュトーレン祭り、たくさんの方にお越し頂きました。
ありがとうございます!

関さんの針金やフェルト、家具や小物と、パン。
賑やかな土曜日でしたが、
開店間際になっても「パンが届かない!」「ドライバーさんにも連絡がつかない!」と大変で…
近くの集配センターにまで走って取りに行くという始末。
師走らしい?WEEKEND BAKERYの始まりでした(笑)。

シュトーレン祭り、3度めともなると
去年のあれが美味しかったからと、リピート買いしてくださる方も多くて嬉しかったです。
来年もやろうと思いますので、お楽しみに。

「ゆき ぱん」は、今回は2種類。

・胡桃とカルダモンのシナモンロール
・シナモン林檎と胡桃のカンパーニュ

シナモンやカルダモンの香りいっぱいだったせいか、
帰ったら私の手をうちの猫がくんくん、もてて大変でした(笑)。

来年、2012年最初のWEEKEND BAKERYは、
1/7(土)です。

  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

届きました!

きれいなピクルスいろいろ。
広沢さんのピクルス
広沢京子さん作。

明日のWEEKEND BAKERYに並びますよー。

  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

WEEKEND BAKERY、ありがとうございました!

昨日から3連休。
WEEKEND BAKERYもたくさんの方にお越しいただきました。
有難うございます!

お天気も良かったから
お散歩やサイクリングの途中で寄ってくださった方もいて、
空の下で感じるあの爽快感、
私にも伝染したのか、
ほんと、清々しい、秋の空のような一日でした。


「空のパン」も、栗や南瓜で、秋いっぱい。
田中博子さんのジャムは、栗とイチジク。
途中で届いた「Taruho」さんの栗とさつまいものパンは、
焼きたてのほかほかで、
おいしい香りが漂いました。

「ゆき ぱん」も栗と南瓜で、秋!

・栗あんぱん
・南瓜ベーグル
・ラム酒漬け無花果とレーズン、胡桃のカンパーニュ

実家から届いた栗と南瓜が、
ほくほくで美味しかったので
今年は両親が育てた栗と南瓜を使った秋のパン。
福岡の端っこの田舎の秋の、お裾分けでした。

次回はちょっと間が開いて、11月26日(土)。
来月もよろしくお願いします!

  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

WEEKEND BAKERY、ありがとうございました!

ちょうど2ヶ月ぶりのWEEKEND BAKERY、
忘れられてないかな…とドキドキしていましたが、
今回もたくさんの方にお越しいただきました。
有難うございます!

久しぶりの「空のパン」は、
やっぱり愛らしくおいしそうだったし、
田中博子さんのジャムは、
先に「桃とローリエ」のジャムを頂いたのですが
ほんと美味しかった。

「ゆき ぱん」は、
久しぶりだから嬉しくて
何だか張り切って(? 笑)4種類も!

・生姜と国産蜂蜜と胡桃のパン
・ジェノベーゼロール
・ラム酒漬け無花果とレーズン、胡桃のカンパーニュ
・チョコレートとアーモンド

大人っぽい生姜のパンが作りたくて、
何度も試作して…生姜にまみれてましたが、
やっぱりいいですね。
家族のために作る日常のパンと
WEEKEND BAKERYのパンはまた違って、
緊張感があって
作るのもワクワクします。


次回は10月8日(土)。
来月もよろしくお願いします!


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

お届けもの

口内炎、完治しました。
しみるの気にせず食べられるって幸せです。

ハードなパンだって、もう大丈夫。

いつも食糧交換(笑)をしている遠くの友へ、
今回は夏のパン。
白胡麻のフォカッチャ、グリーンレーズンとアーモンドと蜂蜜のパン
白胡麻と藻塩のフォカッチャ、
グリーンレーズンとアーモンドと蜂蜜のパン、
ミルク食パンに
自家製のグラノーラ。

喜んでくれたらいいな。

  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

WEEKEND BAKERY、ありがとうございました!

昨日は本当に暑かったですね。

そんな夏の日差しの中、WEEKEND BAKERYには
たくさんの方にお越しいただき有難うございました。

ラインナップも夏本番。
「ジャークキッチン」さんに、「la cle」さん、
「空のパン」と私のパン「ゆき ぱん」も、夏気分でお迎えしました。

夏になったら絶対、お願いしたい!と思っていた
「ジャークキッチン」さんのジャマイカのスナック、
ミートパティとフェスティバル。
私も昨日の晩、ビールと頂きましたが
やっぱり暑い国の食べ物は、ビールにぴったり。
一緒に販売した「ジャークキッチン」特製のフレッシュハバネロソースは、
ミートパティにかけても美味。
他にも使い道、いろいろ広がりそうです。

先月に引き続いて登場の「la cle」さんのレモンケーキは、
冷蔵庫でひんやり冷やして、夏らしく。
おいしく頂きました。

「空のパン」は、
5月の教室に来られた方も
先生のパンを買いに来てくださったりで、
それも嬉しかったし。

たくさんの方とお会いできて
本当に楽しい一日でした。
ありがとうございました!


「ゆき ぱん」のパンは、
・赤ジャガイモとクリームチーズと醤油と黒胡椒のパン
・李とローズマリーのピッツァ
の2種類でした。


8月のWEEKEND BAKERYは、例年通りお休みを頂きますが、
また9月に再開します。
次回は9月10日(土)。

それまで、楽しみにお待ちください。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

WEEKEND BAKERY、ありがとうございました!

昨日のWEEKEND BAKERYもたくさんの方にお越しいただき有難うございました。

la cléさんのレモンケーキはやっぱり可愛らしく、
並んだ様子も素敵だったのですが、
あっという間に売り切れてしまい…
なくなってしまった後も「レモンケーキは…」と尋ねられる方も多かったので
la cléのカギヤマさんに早速、電話して来月のWEEKEND BAKERYにも
レモンケーキ、届けて頂けることになりました!
今回よりは多めにお願いできたので次回は私も食べるぞ!(笑)。
来月が楽しみです^^。

「ゆき ぱん」のパンは、
パンに関する7日間」で焼いたパンの中から4種類を焼きました。
思い出します、あの毎日パンも焼き続けた4日間(笑)。

・クランベリーベーグルの自家製ピーナッツバターとブルーベリージャムサンド
・カルダモンと胡桃のシナモンロールベーグル
・ベシャメルポテトのタルティーヌ
・ラム酒の香る無花果と胡桃とフルーツのカンパーニュ

来月のWEEKEND BAKERYは、7月9日(土)。
今月はお休みだった「空のパン」も、そしてゲストも他にもう一組予定しています。
どうぞお楽しみに。


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

「パンに関する7日間」の「ゆき ぱん」の4日間

お店「LOUTO」のイベント、
パンに関する7日間」も土曜日で終わり…
終わったものの、パン熱は覚めやらず、今日もお昼はサンドイッチ。
(そして試作で作ったパンの山も消費せねばならず(笑))
まだまだ私のパン生活は続いています(笑)。

今回のイベントで「ゆき ぱん」は
火曜日から金曜日までの4日間、毎日、日替わりでパンを焼きました。
焼くからには何かテーマがあったほうが、燃える!と思い(笑)、
秘かに設けてたテーマは、ベタですが、国別。

火曜日はアメリカ、
水曜日は日本、
木曜日はフランス、
金曜日はイタリア。
全部で11種類のパンを作りました。

さすがに最後はくたくたでしたが(笑)、
レシピを考え、作って、焼いて、食べてもらえて
ほんと、楽しかったです!
お付き合いくださった皆さん、どうもありがとうございました。

America
・クランベリーベーグルの自家製ピーナッツバターとブルーベリージャムサンド
・カルダモンと胡桃のシナモンロールベーグル
america

Japan
・胡麻醤油ベーグル
・抹茶ぼうしのあんぱん
japan

France
・ライ麦パンのクロックマダム
・ベシャメルポテトのタルティーヌ
・ラム酒の香る無花果と胡桃とフルーツのカンパーニュ
france

Italia
・フォカッチャのウォーヴォ・ポモドーロ
・安政柑とザラメ糖のピッツァ
・ジャガイモと自家製トマトソースのカルツォーネ
・ジャガイモとトマトのピッツァ
italia

何度も足を運んでくださった方もいて、
「○○がおいしかった!」とかすぐに感想を伺えるのも嬉しくて。
本当にどうもありがとうございました。

次回のWEEKEND BAKERYは、6月18日(土)。
6月は「空のパン」は一回お休み。「ゆき ぱん」のパンとゲストとなります。
ゲストの発表は後日、サイトでお知らせします。お楽しみに!
http://louto33.blog33.fc2.com/






  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

LOUTOでイベント「パンに関する7日間」、やります!

LOUTOで月に一度、行っているパンのイベント「WEEKEND BAKERY」。
今月はこの拡大版として5月21日(土)から「パンに関する7日間」を行います!

私のパン「ゆき ぱん」も、
5月23日(火)から27日(金)まで毎日、パン、焼きます。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

パンに関する7日間

5.21(土)→28(土)
会期中休み 5.22(日)、5.23(月)
[5.22(日)はパン教室開催のためお休みを頂きます]

平日13:00~20:00
土日祝12:00~20:00

※期間中はLOUTOの常設の器などもあわせて見て頂けます

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
パンに関する7日間

月に一度の「WEEKEND BAKERY」の拡大版。
おいしいパンやジャム…、
空のパンのわたなべみゆきさんが来店しての「空のパンカフェ」に二つのパン教室、
また、木工作家の山口和宏さんからパンによく合いそうな木の器やカッティングボードも届きます。

●5.21(土)/
[WEEKEND BAKERY ACT 1]
 空のパンのわたなべみゆきさん来店! 
 空のパンのパン、クリスティーヌ・フェルベールさんや藤野真紀子さんに師事した田中博子さんのジャムの販売
 喫茶ではわたなべさんによる「空のパンカフェ」が開店!
 ※喫茶は13:00からとさせて頂きます。


●5.22(日)/※パン教室のため、お店はお休みを頂きます
[空のパンのわたなべみゆきさんによる ホシノ天然酵母で作るパン教室]
 11:00~14:00 料金/5000円(限定8名・要予約)
  ホシノ天然酵母を使って家庭用の電気オーブンで焼かれた空のパン。
  もっちりとして食べごたえのあるパンは、他のどんなパンとも違う魅力に溢れています。
  教室では空のパンと同じようにホシノ天然酵母を使って3種類のパンを作ります。

[「空のパン」のわたなべみゆきさんによる 楽しく!おいしく!パンの食べ方教室]
 17:00~19:00 料金/3500円(レシピ集+ワンドリンク付)(要予約)
  パンの楽しみ方がぐんと広がるように
  わたなべさんからサンドイッチのレシピや、デザートパンのレシピ、
  おもてなしに使いたいアイデアなどなど
  実演をまじえながら教えて頂きます。  
  フルーツやチーズを使ったサンドや、和風なサンド、ビールやワインにあうサンド…
  パンにあうスープレシピ…
  作って食べて喋って…わいわい楽しい教室です。


●5.24(火)―27(金)/
 ゆき ぱん & 田中博子さんのジャムの販売


●5.28(土)/
[WEEKEND BAKERY ACT 2]
 福岡の人気のパン屋さん「わかさ農園」のパンと田中博子さんのジャムの販売

これらの他にも、いろいろ増えます!?
詳細は追ってお店のホームページをご覧下さい。
http://louto33.blog33.fc2.com/

  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

WEEKEND BAKERY、有難うございました!

昨日のWEEKEND BAKERYもありがとうございました。

今回のゲストは、
土橋のジャマイカ料理店「ジャークキッチン」さん。
ジャークスパイスの香るジャークチキンをはさんだ2種類のバーガーを作って頂きましたが、
一つは自家製のハバネロを使った激辛バーガー。
「辛い」と心して食べたものの、やはり相当に辛く…シャキンと目が覚めました(笑)。
あぁ、でもおいしかった!
ビールにぴったりです。

「空のパン」のわたなべさんからは、
抹茶食パン、よもぎあんぱん、新玉ねぎとブラックペッパーのパンなど春らしいラインナップ。

「ゆき ぱん」は、若々しい春の果物や野菜を使って春のパンを作りました。
今月は
・さつまいもとカラメル胡桃の桜あんぱん
・苺ときび砂糖のピッツァ
・新玉ねぎとミニトマトのピッツァ
・エメンタールチーズとタイムのベーグル
の4種類。

来月のWEEKEND BAKERYは、拡大版として
5月21日(土)からの7日間、
パンに関する7日間」と題して、
期間中、ずっとパンやジャムの販売あり、
パン教室あり、「空のパンカフェ」あり…
盛りだくさんです。


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

spoonfulのイベントではありがとうございました

先週のspoonfulさんでのイベントではありがとうございました。

お店に行けなかったのが残念でしたが、
皆さんから楽しそうな様子を伺ったり
サイトを見たりしては、すっかり私も行った気分になりました^^。

…それにしても楽しそうで、
あのたくさん並んだパンを見ながら私も選びたかった…と悔やまれます。
次回はパンと一緒に私も里帰りしようっと(笑)。

来てくださった皆さん、どうもありがとうございました!

  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

リボンを巻いて…

ゆき ぱん、spoonfulへ
福岡の「spoonful」の「イベント」のために焼いたパンたち、

「ゆき ぱん」は、今回、
・さつまいもとカラメル胡桃の桜あんぱん
・パルミジャーノとタイムのリュスティック
・金柑のピッツァ
の3種類をお届けしました。

皆さんに喜んで頂けたら嬉しいです^^。

イベント」は明日、26日(土)まで行われていますので、ぜひ!



  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

spoonfulのイベント「おいしいパンをたべよっ」に参加します!

直前のお知らせになってしまいましたが、
3月25日(金)と26日(土)の二日間、
福岡の長住にあるお菓子と雑貨のお店「spoonful」で行われる
おいしいパンをたべよっ」というイベントに「ゆき ぱん」も参加します!

このイベントは「LOUTO」でもおなじみの「空のパン」をはじめ、
店主・みはるさんおすすめの選りすぐりのおいしいパンやジャムや珈琲、
パンまわりの雑貨も賑やかに並ぶイベントで、
福岡にいた頃から参加させてもらいつつ、
パン大好きなので私自身も楽しみにしていました。

今回はお店には行けないのが残念ですが、パンだけ福岡に里帰りして来ます。
お近くの方はぜひぜひ行かれてみてくださいね。

「ゆき ぱん」は、
サツマイモの餡にキャラメリゼした胡桃をしのばせた
「さつまいもとカラメル胡桃の桜あんぱん」、
サンドイッチにもおすすめな「パルミジャーノとタイムのリュスティック」、
ザラメ糖がアクセントの甘いピッツァ「金柑のピッツァ」を今晩、焼く予定^^。

さあ、頑張ります!



  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

WEEKEND BAKERY、有難うございました!

昨日のWEEKEND BAKERYも
お越しくださった皆さん、どうもありがとうございました。

今回のゲストは、
パティスリー・クリエイター田中博子さんのジャム。
何より私達が彼女のファンなので、
この季節の田中さんのジャム、食べたいなぁ…と今回もゲストとして登場して頂きました。
田中さんのジャムは、一言で言えば〝洗練された味〟。
いつも頂く度、こちらの想像の範疇を一段、二段越えていて…
あぁ、これがプロの仕事だな、と感動させられます。
昨日の晩、早速、気になっていた「エグランティーヌ」(ローズヒップのペースト)を頂いたのですが、
厚めに塗ったバターとあわせて、やはり感動。
(↑バターにあうと伺っていたので)
ワイン出してきちゃったほど(笑)。

「空のパン」のわたなべさんからは、
白ごま食パン、春菊フォカッチャ、さつまいもととろけるチーズのパン…などなど、
わたなべさんのパンは、アレンジを効かせながらもいつもちゃんと「空のパン」らしくて。
本当に多くのパン屋さんがある中で、
何系とか、何風なパンに属さない唯一無二な「空のパン」、凄いなぁ…と思います。

「ゆき ぱん」は今月は春気分。
桜の塩漬けをのせて白く焼き上げた「あんぱん」、
中にはキャラメリゼした胡桃をサツマイモの餡に忍ばせてみました。

今月は
・さつまいもと胡桃の桜あんぱん
・ブロッコリーとパルミジャーノのピザ
・ズッキーニとパルミジャーノのピザ
の3種類。

来月のWEEKEND BAKERYは、4月2日(土)です。
来月もどうぞよろしくお願いします。


ちなみに田中さんのジャム、
今回は多めに頼んだので、まだお店でお求め頂けます。
気になる方はお早めにどうぞ。
ぜひ味わってみてください。


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

2月のWEEKEND BAKERY、ありがとうございました!

昨日のWEEKEND BAKERYは、ぽかぽかと春のよう。
「お天気がいいから歩いて来ました!」というお客さんもいらっしゃいました。

今回のゲストは、
以前から「空のパン」のファンでもある料理家の広沢京子さんに
「空のパン」にあうものを…と作って頂いたジャムやペースト。
おすすめの「空のパン」との組み合わせも書いてくださったので、
パンとあわせて買ってくださる方も多かったです。

「空のパン」のわたなべさんからは、
桜食パン、イチゴとクリームチーズのパンなど春らしいパンも届きました。

「ゆき ぱん」は今月はチョコ一色。
2/5のWEEKEND BAKERY
・板チョコレートと胡麻のプラリネのリュスティック
・チョコレートとキャラメルアーモンドのパン
・木の実と3種のフルーツのチョコレートパン
・金柑のピッツァ
の4種類。

…にしても、チョコにまみれたこの数日、
きっと私、チョコのにおいがしてたはず…。

来月のWEEKEND BAKERYは、3月5日(土)です。
来月もどうぞよろしくお願いします。


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

WEEKEND BAKERY、有難うございました!

昨日のWEEKEND BAKERYへは
寒い中、たくさんの方にお越し頂きありがとうございました。

安斎さんの味がぎゅっと濃く、すっきりした甘みの美味しい林檎は
林檎が浴びたたくさんの陽の光を思い出すようで…今回も感動!

「空のパン」のわたなべさんからも
仕事始め早々、美味しいパンがたくさん届きました。

「ゆき ぱん」も年明けバージョン。
今月は
・兎あんぱん
・金柑のピッツァ
・蓮根のピッツァ
・アーモンドのメープルパン
の4種類。

兎がなかなか兎らしくできず、
ある時はトトロのようであったり、宇宙生物のようであったり、恐かったり…
不思議な試作も多く生まれましたが(笑)、何とか思い描いていた雪うさぎが完成。
オーブンにころころ並ぶ姿は愛らしく…写真を撮っていないことが悔やまれます。

来月のWEEKEND BAKERYは、2月5日(土)。

今年のWEEKEND BAKERYも楽しみながらマイペースに続けていこうと思っています。
どうぞよろしくお願いします!

  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

WEEKEND BAKERY、有難うございました!

毎年恒例12月のシュトーレン祭りなWEEKEND BAKERY
たくさんのご来店、ありがとうございました!

去年もシュトーレンを買ってくださった方がまた来てくださったり、
いつも来てくださるお客さんどうしが顔なじみになってくれていたり…
賑わいながらも終始あたたかな雰囲気で、
いつもいつも有難うございます!

今回の「ゆき ぱん」は、3種類。

・胡桃とカルダモンのシナモンロール
・シナモン林檎と胡桃とアーモンドのパン
・ラム酒に漬けた4種のフルーツのベーグル

きれいに焼けたシナモンロールに
アイシングをかけて、アラザンを散らすのが楽しくて…はまってました。

来月のWEEKEND BAKERYは、年明け早々、1月8日(土)を予定しています。
詳細はまた決まりましたらお店のblogでお伝えします。
来年もどうぞよろしくお願い致します。



  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

WEEKEND BAKERY、今月も有難うございました!

11月のWEEKEND BAKERY
ありがとうございました!

いつもの方から新しい方もたくさんで…
毎度のことではありますが、
お客さんとお話しているとパン焼きの徹夜疲れは忘れて、テンションがあがってくる私(笑)。
ほんと、土曜日につられて日曜日も…ほんと、よく喋った週末でした。

今回は特にあっという間にパンやジャムがなくなってしまって
買えなかった方も多く…
それが本当に申し訳なかったです。
遠くから自転車を飛ばして来てくれた方もいたのに…。。ごめんなさい!

もっとゆっくり選んで頂けるよう考えていきますので、
これからもよろしくお願いします。


今回の「ゆき ぱん」は、2種類。

・カラメル林檎とビターチョコのパン
・蒸し南瓜のパン

カメラを新調したので、新しいカメラで写真を撮るぞ!と意気込んでいましたが、やはり撮れず。
来月こそは!!

来月のWEEKEND BAKERYは、12月11日(土)を予定しています。
毎年恒例のあれ祭り。
詳細はまた決まりましたらお店のblogでお伝えします。
12月もどうぞよろしくお願い致します。




  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

WEEKEND BAKERY、有難うございました!

昨日のWEEKEND BAKERY
雨かぁ…と思っていましたが、
昨日もたくさんの方に来て頂きました。
本当にいつもありがとうございます!

どなたか晴れ女の方がいてくれたのか、雨もやみ、
いつもの方、お久しぶりの方、
お客さんどうしが楽しそうにお話されていたり、
パンや順番を譲りあってくださったりもしていて…
そんな様子を見たりお喋りしていると
徹夜(パン焼きで)疲れもふっとびます。

本当に本当に有り難く、
昨晩も主人とそんな話で盛り上がりながら乾杯して…
後は布団に溶けてしまうように(笑)熟睡。
お陰で今日はまた一段と気持ちのいい清々しい気持ちでいます。

最近、来られてなかった甘いパンが好きな小学生の女の子、
引越しされたかなと思っていたら
昨日、お母さんと可愛らしい生まれたばかりの弟くんと来てくれて…
それも嬉しかったし。
甘いパン、作り続けていて良かったです(笑)。


「あんざい果樹園」の二十世紀梨は私の過剰過ぎる(笑)期待どおり美味しくて、
残念ながら私たちはありつけなかった田中さんのジャム、「空のパン」の秋のパンも美味しそうで…
買って帰られた皆さんも喜んでくださったかな、と想像しています。


今回の「ゆき ぱん」は、5種類。

・栗あんぱん
・無花果と胡桃と赤ワインとシナモン
・栗のベーグル
・南瓜のベーグル
・胡桃のベーグル

パンは写真撮れず…でしたが、
こちらはベーグルに使った実家の父が作った瓢箪南瓜。
瓢箪南瓜

蒸すと甘くなってベーグルにもぴったりです。


来月のWEEKEND BAKERYは、11月13日(土)を予定しています。
詳細はまた決まりましたらお店のblogでお伝えします。
11月もどうぞよろしくお願い致します。





  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

お久しぶりのWEEKEND BAKERY

2カ月ぶりのWEEKEND BAKERY
久しぶりだし忘れられてないかな…と(笑)ドキドキしながらお店を開けましたが、
今日もまたいつもの方、初めての方…
たくさんの皆さんに来て頂きました。
ありがとうございました!

「あんざい果樹園」の香しい桃の香りにうっとりとし、
ラベルも新しくなった「空のパン」はパンがまた一段と愛らしくて…
美味しいものたちをお包みするのも、幸せ♪
この感覚、久しぶりに思い出しました。


今回の「ゆき ぱん」は、
ゆきぱん/二種の葡萄のピッツァ、カラメル胡桃とビターチョコのパン
・カラメル胡桃とビターチョコのパン
・二種類の葡萄のピッツァ
・南瓜のベーグル
・さつまいものベーグル

カリカリのカラメルをまとった胡桃とビターチョコの〝ほろ苦〟、
オーブンで焼いた濃く印象深い葡萄のソース、
実家の畑から届いた南瓜とさつまいも…

パンも秋支度を始めています。



来月のWEEKEND BAKERYは、10月9日(土)を予定しています。
詳細はまた決まりましたらお店のblogでお伝えします。
10月もどうぞよろしくお願い致します。






  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

WEEKEND BAKERY、有難うございました!

今日はWEEKEND BAKERY

初登場の田中博子さんのジャム、
私たちも味見をさせて頂きましたが
ほんの一口で心が揺さぶられる、素晴らしいジャムでした。

「空のパン」は、この7月で8周年!
8年です。8年!
素晴らしいです。



そして今月の「ゆき ぱん」は、
・パリパリアーモンドあんぱん
・無花果とレーズンとオレンジピールとヴィンコットのカンパーニュ
・胡麻と胡桃のフォカッチャ
・枝豆のフォカッチャ
・赤ジャガイモとパルミジャーノのフォカッチャ
いろいろ焼きました。



今月も刺激を受けるいい仕事と、
素晴らしいお客さんに恵まれて…
もっともっと頑張らねば!と気持ちを新たにしています。


今日も本当に本当にどうもありがとうございました。



WEEKEND BAKERYは、
来月8月はお休みを頂いてまた9月に再開します。
詳細はまた決まりましたらお店のblogでお伝えします。
よろしくお願いします。




  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

夏のはじまりのWEEKEND BAKERY

昨日のWEEKEND BAKERYのテーマは夏。

「空のパン」は、
とうもろこしたっぷりの「スイートコーン食パン」、
甘酸っぱいクランベリーが爽やかな「クランベリーのベーグル」…と爽やかに、

私のパン「ゆき ぱん」は、
夏だから、カリッと香ばしく、さっぱりといきたくて、こんなラインナップ。
(写真に撮る前になくなってしまったのもありますが…)
ゆきぱん
・ローズマリーと松の実のチーズベーグル
・オレンジピールとけしの実の黒糖ベーグル
・胡桃のリュスティック
・パルミジャーノのグリッシーニ
・アーモンドのグリッシーニ

夏ですから(笑)、ビールにもよくあうパンたちでした。


今月もいつも来てくださる方から初めての方まで、たくさん来てくださって…
楽しくお祭りのような一日でした(笑)。
どうも有難うございました!


来月のWEEKEND BAKERYは、7月10日(土)を予定しています。
詳細はまた決まりましたらお店のblogでお伝えします。
来月もどうぞよろしくお願い致します。





  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

WEEKEND BAKERY、有難うございました!

WEEKEND BAKERY
ジャークキッチンのジャークピタサンド
「ジャーク・キッチン」のジャークピタサンドに、

空のパン
「空のパン」のパンたち、

カンパーニュ
私のパン「ゆき ぱん」のカンパーニュにピザ…

今頃は、皆さんのお腹におさまったり、あちらこちらの食卓にのぼっている頃、でしょうか?
今月も本当にありがとうございました!

来てくださった皆さんといろいろ話して、いろいろ笑って…
いつも、いつも、本当にありがとうございます。


今月のゆき ぱん
・胡桃といちじくとグリーンレーズンのカンパーニュ
・ビターチョコとヘーゼルナッツとオレンジピールのカンパーニュ
・スナップエンドウと2種類のチーズのピザ
・空豆とパルミジャーノ・レッジャーノのフォカッチャ



来月のWEEKEND BAKERYは、6月12日(土)を予定しています。
詳細はまた決まりましたらお店のblogでお伝えします。
来月もどうぞよろしくお願い致します。






  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

Index of all entries

Home > パン屋「ゆき ぱん」 Archive

Return to page top