KURI

今年もやって来ました。

栗、栗、栗、
カボチャ、カボチャ、新米、
カボス、カボス、カボス…
秋明菊に千日紅にムラサキシキブなどなど
秋の花いっぱいの実家からの段ボール。

届いたのは先週だったけれど、
忙しくてまだ栗仕事にはとりかかれず、
まずは天日に干して、チルド室に眠ってもらっているところ。
↑こうすると甘みがぐんっと増すのです
IMG_3184.jpg
冷蔵庫にはたーんと栗がスタンばっているというのに、
昨日の晩、お父さんから
「栗、送ろうか?」とまた嬉しい電話。
もちろん、喜んで頂くことにしましたとも。
今年は実家の栗、大豊作なようです。

まずは茹でて味見。
あぁ、栗。うまいっ!
IMG_3181.jpg

そして今年、最初の栗は、
栗ごはんにして頂きました。
IMG_3179.jpg
とにかく栗!栗だらけ。
そこに黒胡椒をガリガリ挽いて。

やっと秋がやって来ました。



Share